2007年05月29日

毛の生えただるまさん??(5月28日)

元気にお散歩行ってきました犬(足)

チロ『ぴょこんぴょこ〜んグッド(上向き矢印)

チロ『ふたりとも はやくあるいてくださいダッシュ(走り出すさま)
ひとりで張り切ってます顔(笑)

野球場の裏にはクローバーのお花がたくさん咲いてたよ四葉
I0752801.JPG
クローバー畑で埋もれるチロッコかわいい
I0752801.JPG
チロ『くんくんくん』

帰る途中また座り込みをはじめたので
上から写してみましたカメラ
I0752803.JPG
なんだろう・・・
毛の生えただるまさん??
最近みんなに太った太ったって言われるのたらーっ(汗)
体重は変わってないんだけどね顔(汗)

玄関でもこんな格好して座り込んでいましたがく〜(落胆した顔)
I0752804.JPG
その格好はちょっと、、、みっともないよあせあせ(飛び散る汗)

偶然に顔にかかったリードがネクタイを頭に巻いた
酔っぱらいのサラリーマンをかもし出してるよビール顔(イヒヒ)

今日は久しぶりにお友達のマルちゃんやモカちゃんにも
会えたし近所の凛々しいチワワくんにも会えたんだよね犬(笑)るんるん
他にもいろんなワンちゃんとごあいさつしましたグッド(上向き矢印)
続きを読む

ニックネーム ちゃまり at 23:19| Comment(6) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

チロ・ジャムとの休日/前半 (5月22日)

昨日の夜に帰ってきました家車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ゆっくりしてくるはずだったのに何だか忙しなかったような
あっという間に3日間過ぎてしまいましたー(長音記号2)

18日。
夜中の12時に出発して実家に着いたのが3時すぎ。
次の日は11時頃まで寝ちゃった顔(ペロッ)

19日。
チロは疲れて寝ていたのでビーグル犬ジャムちゃんと
お散歩に行ってきました犬(笑)犬(足)
P5190090.jpg
何度も言うけど女の子だよるんるん

引っ張る力がハンパじゃないよあせあせ(飛び散る汗)
P5190094.jpg
後ろ足、筋肉モリモリ〜顔(イヒヒ)

ジャーちゃん、ダイエットに成功してお腹の辺りがくびれて
かっこ良くなってましたClap

おデブだったころのメタボリジャーちゃん
IMGP0852.jpg  
下こんなにスリムになりましたるんるん
P5190115.jpg
ちゃまりジャムを見習わないと顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

クローバー四葉ジャム犬(笑)
P5190106.jpg
クローバーの間に生えてた草食べてたたらーっ(汗)
相変わらず食いしん坊だぁ、、、

途中、イチゴの販売機発見exclamation
こんな所でイチゴ作ってるんだ。。。
とってもおいしそうに見えたので買ってみましたるんるん
P5190140.jpg
200円な〜り〜グッド(上向き矢印)

夕方、やっとチロッコが起きてきたのでまたお散歩に犬(足)
P5190165.jpg
チロジャムのお散歩は大変だぁあせあせ(飛び散る汗)

チロが襲われそうになってますダッシュ(走り出すさま)
P5190159.jpg
ジャーちゃんは遊んでいるつもりなんだろうけど、
こういうことするからチロに嫌われちゃうんだよね顔(汗)

P5190170.jpg
チロジャーつっくん おそいですね』

近所のわんこ犬

ブルーの目が印象的なサブちゃん
P5190182.jpg
チロジャムが気になってずっとワンワン言ってたけど
カメラを向けたらおすわりしたよGood

キミたち、サブちゃんを見習いなさい、、、
P5190153.jpg
チロはあくびしてるしジャムは呼んでもこっち見ないしもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ちゃまり at 20:13| Comment(2) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チロ・ジャムとの休日/後半 (5月22日)

20日。
つっくんママのお土産を買いに
『お茶の郷』というところに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
お茶博物館みたいなのあったけど行かなかったけどね顔(ペロッ)

キャラメルコーン抹茶味とかわさび味のポテトチップスとか
おもしろいのあったので仕事場の人におみやげるんるん
P0752201.JPG

気になった『お茶カレー』も買ってみました。
P0752202.JPG
どんな味なんだろ??

その後平成21年に開港予定の空港を見に行ってきました飛行機
まだまだダンプで土を運んだりしている状態でしたが
着々と進んでいるようです。

空港・・・必要かな??って思っていたけど
できたらできたで便利になっていいかな。

千歳空港まで1時間35分飛行機
『ちょっとラーメンを食べに北海道まで・・・るんるん
な〜んて日が来るのかしら顔(ペロッ)

ずっと落ち着かなかったチロですが
ベストポジションを見つけたようですGood
P5200191.JPG
チロ眠い(睡眠)眠い(睡眠)
P5200192.jpg
チロ『みつかっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

お庭でもたっぷり遊んでました四葉
P5200207.jpg

ジャーちゃん、のびのび〜
P5200210.JPG

21日。
もう帰る日だぁ。。。

P5210267.jpg
ジャーちゃんちゃまりが帰るのがわかってるのか
車に荷物を運んだりしているとき
ちゃまりが動くのをずっと見ていたそうですもうやだ〜(悲しい顔)
(かわいいじゃないかぁ。。。)

でも、車に乗ろうとしたらあきらめたらしく
すぐに、ちゃまりママに媚びうってましたがく〜(落胆した顔)
(ううっ、、調子のいいヤツめ)

帰りの高速道路では富士川と足柄のサービスエリアで休憩かわいい
足柄SAにはドッグランがあるので寄ってみましたるんるん

でも、なんだか草ボーボー四葉
やめようかと思ったけどせっかくなので入ってみました。
P0752204.JPG
せっかく入ったけど走る事はなかったけどね顔(汗)
P0752203.JPG
真ん中に連れて行っても隅っこばかり行って
クンクンしていたチロなのでした。。。


ニックネーム ちゃまり at 20:12| Comment(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

でこっぱチロちゃん♪

今朝のチロッコ
P0751801.JPG
フトンに埋もれています顔(イヒヒ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今から久しぶりにちゃまりママの家に行ってきますー(長音記号2)家

夜中出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

着くのは2〜3時頃かな

ちゃまりも車の運転できるけど、高速道路はコワいから
運転しないの顔(ペロッ)
今回もつっくんにおまかせで〜すグッド(上向き矢印)

ではでは、行ってきますHelloわーい(嬉しい顔)

更新できたらしますパソコン

でこっぱちーちゃんるんるん
P0751802.JPG

ニックネーム ちゃまり at 23:07| Comment(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

ラブラブのおふたり

ハートたち(複数ハート)朝のチロミつっくんハートたち(複数ハート)
P5160061.JPG
チロつっくん、おしごといっちゃうんですか?』

P5160062.JPG
チロ『ずっと こうしていたいです。。。』

P5160063.JPG
チロつっくんは あたしのものです黒ハート

P5160064.JPG
チロちゃまりには わたしませんよ』
ちゃまり『どうぞ どうぞ顔(汗)

P5160065.JPG
チロ『ふわぁ。。このままねちゃいそうです。。。』

P5160066.JPG
チロあたしたちのじゃましないでくださいね犬(怒)
ちゃまり『・・・』
続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 00:44| Comment(7) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

連休なのに・・・(5月15日)

今日から8日間もお仕事お休みになったちゃまり

この前3日間休んだばかりなのにがく〜(落胆した顔)

うれしいような、、、

でも、なにしようたらーっ(汗)

明日はフィラリアの薬をもらいにチロッコの病院に行って
あさっては天気予報では雨だっけ??
週末はお出かけする予定なんだけどねるんるん

P5100310.jpg 
この前行った山の公園でつっくんが撮った写真だよカメラ
ちょっと気取った感じでしょ顔(笑)
続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 00:26| Comment(2) | つっくん写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

チロッコ夜遊びする(5月12日)

ちゃまり3連休最終日
P5120324.JPG
つっくんもお休みだったので海までお散歩行ってきました犬(足)

今日もとってもいいお天気晴れ
それに《湘南祭》というものをやっていたのですごい人exclamation
P5120344.JPG
しかし、ちゃまりたちはその人ごみを避けるかのように(!?)
砂浜でチロッコモデルの写真撮影をしておりましたカメラ
チロッコはとっても迷惑そうな顔してましたが)
P5120360.JPG
お鼻が砂まみれ

帰りは野球場の裏を通って帰ってきました犬(足)
クローバーの花がたくさん咲いていたよ四葉
P5120388.JPG

P5120399.JPG
てんとう虫見つけたよるんるん
でも普通のてんとう虫より小さいのに星の数が多かったの〜

続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 01:31| Comment(4) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

なに思う・・・謎(5月11日)

今日も、ちゃまりお休み〜手(チョキ)

気持ちいいお天気だったのでお昼頃ちゃまカメを持って
お散歩行ってきました犬(足)
P5111232.JPG

暑くてチロもこんな顔犬(笑)
P5111240.JPG

ちゃまり『海に写真撮りに行こう〜グッド(上向き矢印)

海に行く途中につっくんママの家があります。
今日は寄らずに海に行くつもりだったのに
チロは家の前で立ち止まり門が開くのを待ってます。。。
P5111244.JPG

ちゃまり『じゃあ、お庭一周してく?』

P5111246.JPG
チロ『ルンるんるん
家の前を通るととりあえず一周しないと気が済まないらしい

ジンくん気持ち良さそうにお昼寝中眠い(睡眠)
P5111248.JPG
ちゃまりジ〜ンくんるんるんおじゃまするよ〜』
P5111249.JPG
ジンくん『はっあせあせ(飛び散る汗)また来たの?』

チロつっくんママの家の中を一周するのもスキでするんるん
玄関の前で中に入れてくれるのを待っていたけど
今日はつっくんお姉さんの家のセキちゃん猫1才♂)
がいたので入れてもらえませんでした犬(泣)

少しおばあちゃんとお話して
帰りに大きなタマネギをもらいました。
続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 18:29| Comment(4) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

チロッコかけっこ=333(5月10日)

昨日は、楽しみにしていた山の公園に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
P5101097_1.JPG
チロ『わぁ〜いるんるん

天気予報では雨が降るって言っていたけど
ちゃまりたちが行った時は晴れたり曇ったりって感じ
でも、風は強かったぁ
P5101107_1.JPG
チロッコお得意の新幹線新幹線(早そぉ?)

平日だったので今日もチロ貸し切りかな〜と思ったら
幼稚園の遠足だったらしく公園はいつになく
おこちゃまやママさんたちでいっぱいでした。

久しぶりの芝生に・・・あっexclamationごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
この格好は、、、
P5101098_1.JPG
チッコでしたね顔(ペロッ)

P5101102_1.JPG P5101108_1.JPG

走っているチロッコダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
P5101138_1.JPG P5101139_1.JPG

P5101143_1.JPG P5101144_1.JPG
見て見て〜チロッコ飛んでますグッド(上向き矢印)
そしてこの笑顔るんるん
続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 20:27| Comment(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

明日はおやすみ♪ルン(5月9日)

ちゃまりがお出かけから帰って来ると
元気に玄関に走って行くチロッコダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
でも今日はちゃまりの帰りが遅かったのでお散歩はおあずけ
ササミのおやつでごまかしました顔(ペロッ)

明日、つっくんもお休みだから
どこか行こうっていってたんだ
チロッコが喜ぶ所と言ったら、山の公園かなるんるん

ちゃまりチロ〜グッド(上向き矢印)楽しみだね〜るんるん
P4290786.JPG cyamakame
チロ『きょうも おさんぽ いきたかったよ』

*写真は前に撮ったものだよん
続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 09:36| Comment(2) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

寂しがりやさん??(5月7日)

だいぶ日が延びましたねかわいい

今日のチロッコはとっても元気だったので
海まで行ってきたよ犬(足)

日が延びたおかげでお友達にもたくさん会うことが
できました犬(笑)

今日は真っ白スピッツの女の子と&パピヨン君
お友達になりましたるんるん

スピッツ近くで見るの初めて〜顔(メロメロ)
ふさふさモコモコ〜
1ヶ月に1度、美容院で毛をすいてもらってるんだってexclamation×2
パピヨン君もかわいいし、かしこいのよ〜

八百屋さんまで行くというので一緒に行くことに犬(足)
チロもちゃんと2ワンちゃんたちの後、歩いてたよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

お店の前で2ワンちゃんたちはママさんの言うことを
ちゃんと聞いておりこうにおすわりしてましたClap

チロはというと・・・
心細そ〜うなお顔してちゃまりを待ってました顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

かわいいじゃないかい顔(メロメロ)

いつもは『ひとりで生きて行けます』みたいな顔してるけど
ひとりになると結構淋しがりやさんなんですよ〜顔(イヒヒ)
素直に甘えればいのにね顔(ペロッ)

P5020869.JPG chamakame

続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 01:47| Comment(8) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

ちゃまカメを持って。。。(4月28日)

つっくんに買ってもらったカメラを持って
お散歩行ってきたよ犬(足)

P4280709_1.JPG
チロ『いってきま〜するんるん

まずはつっくんママの家に行ってきました家
P4280745_1.JPG

お花もキレイに咲いていましたかわいい
P4280724_2.JPG

P4280725_1.JPG

続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 20:33| Comment(6) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チロミのGW

GW中は天気もよく暖かい日が続いてましたね晴れ
残念ながら最終日の今日はちゃまりもお休みだったのに
雨になっちゃいました雨

チロミのGWは、ちゃまりたちが普通にお仕事だったので
どこにも連れて行ってあげれなかったよバッド(下向き矢印)
行っても海にお散歩くらいかな犬(足)
連休終わったらお休みとって1泊旅行にでも行きたいねるんるん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ある日のチロ。。。

お庭で日なたぼっこしてたよかわいい
P0750501.JPG
イスから降ろしてもらえず固まってます。。。

つっくんが前から撮ってたよカメラ
P4280707_1.JPG 
チロ『また しゃしんですかたらーっ(汗)
 
P0750502.JPG
チロ『ぽけ〜犬(笑)かわいい
なんとなく居心地良くなってるような。。。

暖かくなってきたのでチロミのお洋服の衣替えもしましたるんるん
P0750503.JPG
チロミ用クローゼット公開ぴかぴか(新しい)
(クローゼットとは大げさなあせあせ(飛び散る汗)
チロものが詰め込んであるだけです顔(ペロッ)

春・夏用のキャミやらタンクトップやら・・・晴れ
P0750504.JPG

お正月に着た着物やら毛糸のワンピースやら・・・雪
P0750505.JPG
じゃあまた冬にお会いしましょうHello続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 20:29| Comment(1) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

チッコちゃん注射にいく!!(4月27日)

いよいよゴールデンウィークがはじまりましたねるんるん
長い方では9連休ですか??

ちゃまりは今まで仕事柄GWというものを経験したことが
ありません。。。
GWこそ、稼ぎ時(!?)って仕事ばかりだ顔(汗)

一度、長い連休してみたいけどお仕事行きたく
なくなりそうでコワいなぁ顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)
P0743001.JPG
4月27日の日記
今日はつっくんと横浜までお買い物に行ってきましたカバン
チッコちゃんはかわいそうだけどお留守番犬(泣)

久しぶりなんでするんるん
お天気がいいと、どうしてもチロ優先になっていたので顔(ペロッ)

とっても楽しみにしていたお買い物だったんだけど
欲しいものも見つからずだんだん疲れてきちゃって、、、バッド(下向き矢印)
あまりブラブラすることもなく早めに帰ってきちゃった。

家に帰ったらチロッコは大喜び犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
きっとお散歩連れて行ってもらえると思っているのね顔(汗)
でも、つっくんと相談した結果、狂犬病の注射をして
なかったので病院に行くことになりました顔(イヒヒ)

夕方の病院は混んでいたけどすぐに診てもらえました。
今日も初めての先生。
(先生が何人もいて診察に行く度に変わるんです)
今回の先生は、目や歯の状態やお耳のニオイを嗅いで
異常がないかとかとっても丁寧に診察してくれました。

そして注射注射
チロッコ、針を刺した瞬間はビクってしてけど
なくこともなく無事終了

いつもの心臓のお薬代と、市役所から来てたハガキに
書いてあった注射の時に支払う料金3500円

『5000円で足りるかなぁあせあせ(飛び散る汗)』って思っていたら
(お財布の中に5000円しか入ってなかったの顔(汗)

『心臓の薬と狂犬病の注射で3900円です』って言うの
『間違ってないですか??』って聞き直しちゃったあせあせ(飛び散る汗)
でも、直接病院で注射してもらう方が安いみたいexclamation
(ここの病院だけかな?)

ラッキー手(チョキ)って思ったちゃまりは思わず
『ありがとうございます。。るんるん』ってお礼を言って
しまいました顔(ペロッ)
P0743002.JPG

続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 03:06| Comment(10) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする