2007年04月28日

チロミ、プレゼントになる(4月26日)

チロミのカットが終わりました〜はさみ
ちゃまり『おつかれ〜わーい(嬉しい顔)
P0742606.JPG
チロ『どうでしょう』
すっきりしたでしょるんるん

こんな感じですかわいい

お顔の周りや背中は少し長めで、
足のひらひら部分とお尻はしっかりカット。
全体的にもすっきりして見えるので
《短くカットしたい派》のつっくんも大満足Good

『疲れてるだろうから家でゆっくり休ませてあげて』
ってトリマーさんが言ってくれたけど
チロッコは元気ですexclamation疲れ知らずですexclamation×2
休んでなんかいられませ〜んグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

チロ『おさんぽしてかえりましょダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
やっとお外に出られてうれしそう犬(笑)るんるん

P0742607.JPG
海にも行ってきたよん犬(足)
P0742608.JPG
お天気もいいしたくさん歩きました晴れ

P0742609.JPG
帰り道、つっくんママの家によりお披露目〜ぴかぴか(新しい)

つっくん気になるものがあったみたい。。。
自分の世界に入っていますカメラ
P0742610.JPG
チロ『ねぇねぇ、なにしてるんですか?』
P0742605.JPG
チロ『ねえってばぁ。。』
つっくん背中出てるよぉ顔(イヒヒ)
P0742611.JPG
チロつっくんあそんでください犬(泣)
続きを読む

ニックネーム ちゃまり at 13:09| Comment(6) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

チロミちゃんの存在(4月26日)

***午前中の日記***
今日は、とってもいいお天気晴れ

チロちん、ただいま美容院へカットに行っていますはさみ
だい〜ぶモッサちゃんだったからね顔(イヒヒ)
P0742601.JPG P0742602.JPG 
今回は、初めて行く美容院
チロも少し緊張気味でした

ちゃまりがいつも苦戦するカットの説明
わかってもらえたかなぁ、、、顔(汗)

短くすっきりさせたいんだけど『カットしました!!』って
感じの、まん丸タヌキさんになるのはイヤなちゃまり
今の形をそのまま短くしたようなカットをお願いしましたはさみ

ポメは短くすると毛が立って丸っこくなっちゃうのは
分かっているけど、でも丸くならないように短くという
とってもわがままで無理なお願い、、、たらーっ(汗)
(分かりづらい説明でトリマーさん、申し訳ないふらふら
おしりはトリマーさんと相談の末、すっきり短く
コーギーみたいなブリプリおしりにしてもらうことにるんるん

トリマーのお姉さんに抱っこされたチロとお別れして
家に帰ると、当然のことだけどいつも迎えてくれる
チロの姿はありません。。。

クロちゃんのこともあって
チロがいなくなったらこんな感じなんだね。。。バッド(下向き矢印)
な〜んて想像しちゃったりして。。。
なんだか淋しくてつっくんとしんみりしてしまいました顔(ペロッ)
(注:チロは美容院行っているだけです。大げさだよあせあせ(飛び散る汗)

だけど、いつまでもしんみりしてはいられませんexclamation
(美容院に行っているだけなんだからたらーっ(汗)
今日は天気がいいのだグッド(上向き矢印)
チロがいないうちにお掃除お掃除るんるんるんるん

チロの服やおふとんも洗い、チロのベットたちも
お庭に干しましたるんるん
ちゃまり『気持ち〜〜わーい(嬉しい顔)るんるん

そんなこんなで、あっという間に3時間

あっ!!電話だ携帯電話

ではチロッコお迎え行ってきま〜するんるんるんるん

※写真は、前に写したものです
続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 01:27| Comment(4) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

バイバイ☆クロちゃん(4月20日)

今日は、久しぶりのお散歩だぁグッド(上向き矢印)
お天気よくて良かった晴れ

チロも元気いっぱいだよ犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ちゃまり『待ってよ〜あせあせ(飛び散る汗)

今日は、用事があってつっくんママの家に家
(続きを読むを見てください。。。)
P0742001.JPG

チロミちゃんはお庭をひとりで散策してました犬(足)

チロ『なんで ついてくるんですか犬(怒)

おばあちゃんにもたくさんいい子るんるんいい子るんるんしてもらったよ
P0742002.JPG
おばあちゃんによく『かわいいお目目してぇるんるん
ボタンみたいだね』って言われるのかわいい

海にも行ってきました犬(足)
P0742007.JPG


暖かくって気持ちい〜晴れ

P0742008.JPG
チビッコ☆チッちゃん

つっくんチロッコ『ニヤリ‥顔(イヒヒ)犬(笑)』←何かたくらんでる??

ちゃまり『おいてくなぁ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
早すぎてついて行けませ〜んもうやだ〜(悲しい顔)


続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 02:11| Comment(10) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

黄色の雨がっぱ(4月18日)

P0741801.JPG
チロ『おさんぽつれてってくださいー(長音記号1)目

お散歩連れてけ光線が痛い、、、たらーっ(汗)

雨が降らないうちにちょっと行ってこようかと思ったとたん
ポツポツと雨が・・・

ちゃまりチロついてないねぇ、、、顔(イヒヒ)

しかしチロはお散歩行く気満々犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そういえばチロ用雨がっぱがあることを思い出したちゃまり
早速着せてみることにるんるん
P0741802.JPG
ロンパース系雨がっぱ

ちゃまり『キッ‥キル・ビル・・・exclamation&question
P0741803.JPG
このキル・ビル雨がっぱ、ちゃまりママが買って
くれたんだけど、雨の日にお散歩に行かないちゃまり
一度も着せたことがありませんでした顔(ペロッ)

サイズぴったりるんるん
それに良くできてます。この雨がっぱGood
P0741805.JPG
フードも着いてます。
フードの先がビニールになってて前が見やすくなってるのるんるん
P0741806.JPG
なっ‥何者??

ふくしゅうしにあたしは行きますダッシュ(走り出すさま)(どこへ?)


それより後ろ足変なんですけど顔(笑)

【キル・ビル雨がっぱ】やっぱり恥ずかしかったので
家の中だけで楽しませていただきましたあせあせ(飛び散る汗)
もう少しおしゃれな雨がっぱがほしかったな顔(ペロッ)

たっぷりちゃまりに遊ばれたあとやっとお散歩に出発犬(足)
P0741807.JPG
ちゃまり『そんな狭い所から出れないよ顔(汗)
スゴい勢いで顔を入れて出ようとしてましたあせあせ(飛び散る汗)

雨でも元気いっぱいのチロッコダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


傘を差しながらのちゃまりはそのスピードに着いて行くのに
精一杯でした顔(なに〜)


続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 02:30| Comment(4) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

チロッコグチるの巻

気がつけば4月もあっという間に半分過ぎてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

チロです
犬(笑)るんるん
P0741301.JPG
いつもとかわらない日々を過ごしております。。。
P0741302.JPG

最近、ちゃまりたち仕事だったり
あたし抜きで出かけることが多くて
あまりお散歩連れてってもらっていません
犬(泣)バッド(下向き矢印)
P0741303.JPG

ちゃまりたちがお天気のいい日にお休みだと、
『いつお散歩連れててくれるんだろうるんるん』って
あたしもお外出たり入ったりソワソワ落ち着きがなくなるの

P0741305.JPG
でもね、お天気がいい日はお掃除、お洗濯したいんだってTシャツ

で、夕方疲れちゃってちゃまりコタツでぼーっとしてるの犬

そんな日はお散歩もお休みです犬(泣)
バッド(下向き矢印)

P0741306.JPG
あたし、ちゃまりの顔をじーっと見て
《お散歩連れてけ光線ー(長音記号1)目》送っているのに
ちゃまりったら見て見ぬ振りするんですよォーむかっ(怒り)

あたしのことどうでもいいの??

P0741307.JPG
ストレス溜まっちゃうよ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

でもね、そんなあたしも夕方寝てることが多いんです犬(笑)たらーっ(汗)
P0741308.JPG
『お散歩連れてってくれるかもるんるん』って言う期待と、
光線ー(長音記号1)目送りすぎて疲れちゃうのよね

お外が暗くなった頃
『しまった!!寝過ごしたあせあせ(飛び散る汗)』って起きるの
犬(笑)たらーっ(汗)
P0741309.JPG
ちゃまりも『お散歩行くよ〜るんるん』って起こしくれても
いいのに、、、むかっ(怒り)

そんなこんなで最近のお散歩は行ってもご近所一周です
犬(足)
P0741312.JPG
時々、八百屋さんやクリーニング屋さんやパン屋さんに
付き合ってあげたりもするけどねるんるん

昼間ずっと寝ていても夜もちゃんと寝るよ
眠い(睡眠)眠い(睡眠)
P0741313.JPG
足が複雑に絡み合ってるけどねたらーっ(汗)

(写真は最近撮ったものを載せていますカメラ
続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 00:17| Comment(4) | チロリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする