2007年02月28日

消えるチロミ(2月27日)

今日はつっくんに《デジタル一眼レフカメラ》を借りて
写真を写してみましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
N0722701.JPG
OLYMPUS E-1ですカメラ

P0722703.jpg
どうかしら犬(笑)るんるん

P0722701.jpg
カメラ目線くださ〜いHello

P0722705.jpg
お花も写してみましたかわいい

『これもいいんじゃな〜いるんるん』って思ってよく見たら
ちゃまりの足が、、、がく〜(落胆した顔)
P0722706.jpg
つっくんが撮った写真だったのね顔(ペロッ)

P0722704.JPG
風を感じています。。。

写真に興味はあっても一眼レフって操作も難しそうだし
コンパクトカメラに比べたら大きいし重いし、、、バッド(下向き矢印)
細かい設定はつっくんにやってもらいちゃまりはピントを
合わせるだけでしたが・・・
そう簡単にはうまく撮れませんね顔(汗)

でも、結構おもしろいるんるん
終わってみたら120枚も写してましたexclamation×2
ピント合ってたのはごくわずかだったけどね顔(ペロッ)
続きを読む

ニックネーム ちゃまり at 02:25| Comment(6) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

場所とりバトル(2月23・26日)

わぁ、、気が付けば1週間も更新してなかったがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

チロッコは相変わらず寒いのにお外に出たがります犬(足)

最近、寒い日が続いているので、
やっと買ってもらったベストの出番がやってきましたexclamation×2
I0722601.jpg
チロ『ルン犬(笑)るんるん

でも風が冷たそう顔(なに〜)
I0722602.jpg

この日はつっくんママのバースデーだったので
ケーキ屋さんに行って来ましたバースデー

ケーキ屋さんのとなりのお店の看板ネコちゃん猫(笑)
I0722603.jpg
色とりどりのお花が咲いていますかわいい

ケーキ屋さんのベンチでパチリカメラ
I0722603.jpg
上この写真じゃホントにケーキ屋さんの前か
わかんないね、、、
看板の前とがで写せば良いのにバッド(下向き矢印)ヘタクソふらふら

そういえば、ケーキ屋さんでかかっていたBGMが
《となりのトトロ》だった顔(笑)

歩こー歩こーチロミは元気〜るんるんお散歩大スキ〜るんるん

チロのテーマソング(!?)ですGood

お肉屋さんでお買い物中のつっくんを待つチロリ
I0722605.jpg
お得意の【看板の横でおすわりポーズ】顔(イヒヒ)
また通りがかりの人に笑われてましたたらーっ(汗)

続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 03:15| Comment(10) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

プチオフ会・後半(2月18日)

今度は下にあるドッグランに移動ダッシュ(走り出すさま)
雨もやんでいたのでたくさんワンちゃんいたよ犬(笑)

このころルイパパさんとチワワのルイくん登場exclamation×2
元気いっぱいの男の子グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
動きが速〜い
動画で走り回っているのが見れます。。。

ミックちゃんなんてかわいいの〜顔(メロメロ)
そしてワンちゃんたちに追いかけられていたのがルイくん顔(笑)
チロは、キャバリアちゃんとクンクンしてまするんるん



キャンディちゃんのことが気になるルイくん揺れるハート
ジャンプジャ〜ンプグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



キャンディちゃんママから離れません顔(笑)
かわゆい顔(メロメロ)

たまにはチロもこうして甘えてほしい。。。

そしてチロは・・・

トコトコトコトコダッシュ(走り出すさま)

逃げるなぁぁぁあせあせ(飛び散る汗)

初めてのドッグランでたくさんのワンちゃんに
怖がるんじゃないか??とか
淋しくてちゃまりの所に来るかな??とか
って期待しましたが
元気に走り回るワンちゃんたちを横目に
ひたすらマイペースに歩き回っていました
ノンストップでねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ちゃまりがいなくても、きっと一人で生きて行けるね

続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 19:42| Comment(14) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチオフ会・前半(2月18日)

今日、わんぱくポメラニアンみゆさんのお誘いで
江ノ島の近くにあるDOG DEPTに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

オフ会、、、初ですぴかぴか(新しい)
みゆさんとお会いするのも今日が初めてるんるん
ずっとお会いしたかったので今日はとっても楽しみでしたexclamation×2

ドキドキ 

残念ながら少し雨がパラパラしていましたが
チロッコはへっちゃらです犬(笑)るんるん
待っている間、お店の前をお散歩したよ犬(足)
P0721801.JPG P0721802.JPG
お店の前を出たり入ったり、歩道を歩いたり。。。

みゆさん・パパさん
I0721807.jpg
そして今日来てくれたコは・・・
黒ポメのタックくん・ミックちゃん兄弟犬(笑)ー(長音記号2)犬(笑)
とっても小さくてとってのきゃわいい顔(笑)

キャンディママさん
I0721802.jpg
パピヨンのキャンディちゃん犬(笑)
すごくおとなしいの
ずっとママさんに抱っこされてました。
このコもかわいい癒し系顔(メロメロ)

そして。。。この方
I0721803.jpg
チロ『おろしてください、、、バッド(下向き矢印)

続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 19:40| Comment(2) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

年下のおとこの子(2月10・12日)

今日も、暖かい日でした晴れ

お散歩気持ちいグッド(上向き矢印)
N0721203.JPG
チロ『ルンるんるん

海に行く途中、つっくんママ宅に勝手に入って行くチロミ犬(笑)
少しお庭で遊んで行く事に。。。
N0721212.JPG
おばあちゃんに抱っこしてもらったよるんるん

てんとう虫発見サーチ(調べる)
N0721204.JPG
あまりにも暖かい日が続いたから春だと思って
まちがえて出てきちゃったのかな顔(ペロッ)

N0721205.JPG N0721206.JPG
木になっていたキンカンと
お庭に咲いていたお花をもらいましたかわいい
もぎたてのキンカンは甘酸っぱくておいしかった顔(笑)

結局お庭でまったりしてしまい、海に行くのはやめました顔(ペロッ)

パン屋さんに寄って帰りましたるんるん
N0721202.JPG
いちお、パン屋さんの前でパチリカメラ

帰ってからチロミちゃんにパンをちょびっとあげました。
N0721207.JPG
おお!食べたわーい(嬉しい顔)

じゃあ、もう少し食べるかな?

もう、いらないそうですたらーっ(汗)

キタナイ食べ方、、、もうやだ〜(悲しい顔)
続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 23:50| Comment(8) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

バトン♪

*Dandelion*のぽめらさんからバトンが届きましたホネ
さっそくやってみましたかわいい

☆ルール☆
@ 回された人はコメントして必ず受け取る
A やりたい人はコメントすればやってもOK
B 絶対に落とさない
(指定した人が持って行かない場合、他の人へ☆)

Q1☆ 愛犬の名前の由来は?
14年前、チロが家に来た頃にやっていたドラマに
出てた犬の名前
ハズカシ、、わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?
ちーちゃん、チロッコ、チロミちゃん、おチロちゃん
チビコロちゃん…などなど
《チ》が入れば何でもいいのだexclamation

Q3☆ 今、犬欲しい病?
もう1ワンいたら楽しいだろうなぁ
とは思いまするんるん

Q4☆ もし飼うなら犬種は?
もちろん、ポメちんクマハートたち(複数ハート)

Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
広い芝生のあるところ
何よりもチロが一番喜びそうだから犬(笑)

Q6☆ そこへ行って何がしたい?
走り回る。クンクンする。

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
ネコになって自由にお外を散歩したい猫(笑)

Q8☆ もし、愛犬がしゃべれるようになって、
一番最初に言う言葉は?
おさんぽまだですか?

Q9☆ 愛犬の短所は?
愛想がよくない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

Q10☆ 愛犬の長所は?
チロの長所、、、??
時々おもしろい事をしてちゃまりたちを
笑わしてくれることかな
ただの《天然》なんだけどね顔(汗)

Q11☆ 愛犬の大好物は?
ヨーグルト・ササミ・リモ

Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?
うれしいくせにバックして逃げるところ?

『このひとあたしをいじめるの』って顔して
他人に助けを求めるところとか??

変な行動は数多くあるけど憎める事ばかり。。。もうやだ〜(悲しい顔)

Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?
上って言いながらも、そんなチロミが大好きさるんるん

隠れ100パーセントexclamation×2
  
Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)
わんこと一緒のtakeさん
ポッキーのお部屋のきょんさん
popo diaryのポポママさん

どうぞよろしくお願いします〜るんるん
N0721201.JPG

ニックネーム ちゃまり at 22:55| Comment(6) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

チロリとおでかけ☆後半(2月9日)

七里ケ浜から一度家に帰ってからチロごはんを買いに
いつものホームセンターに行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

玄関でバックに入って待ってまするんるん

ここが気に入ったのか出てきません。。。
N0720910.JPG
ついに寝てしまいました眠い(睡眠)

車で出かける時は、いつもこのバック(袋?)の中に
チロを入れて行きます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

チロは車に酔いやすくゲロリしてしまうことがあるので
車のシートや自分の服を汚さないためにも
このバックは必需品ですexclamation×2

今までは、直接抱っこしていたんですが
バックに入れて抱っこした方が、体を固定されるせいか
ゲロリもあまりしなくなりました手(チョキ)

このバック。。。
犬用バックでもないしちゃまりが作った物でもありません。
これの本当の使い方は・・・
読み終わった新聞紙をまとめて入れておく入れ物なんです顔(イヒヒ)
これをみつけた時、大きさといい深さといい
『これ、チロに使えるGood』って確信しました。
大活躍ですぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 02:00| Comment(7) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チロリとおでかけ☆前半(2月9日)

七里ケ浜に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
N0720901.JPG
曇り空曇りでしたが寒くもなく風も強くなかったので
たくさん歩いてきたよ犬(笑)犬(足)

N0720902.JPG
何見てるの?
N0720903.JPG
たまにはカメラ目線お願いします、、、顔(汗)

砂浜に降りてみました右斜め下
N0720904.JPG 
ここでもクンクンするので、お鼻は砂だらけです顔(笑)



N0720905.JPG
砂浜は広いのに、なぜか隅っこを歩きたがるチロリたらーっ(汗)



N0720906.JPG
まだ上には行かないよ顔(汗)

続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 00:28| Comment(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

続☆ロンパース(2月5日)

N0720501.JPG
チロ『このふく きらいです犬(泣)

1ヶ月ほど前に買ったぶかぶかロンパース
すこし丈をつめてあげましたるんるん
P0720501.JPG
上後ろ足脱げてます、、、あせあせ(飛び散る汗)

前は、歩きづらそうに『へっぽこ歩き』していましたが、、、

ちゃんと歩けるようになったよ犬(笑)るんるん

N0720502.JPG
ニックネーム ちゃまり at 00:54| Comment(10) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

クロちゃん!?(2月4日)

チロ『おさんぽ いってきまするんるん
N0720401.JPG
今日も、とってもいいお天気がだったので
お散歩にでかけました犬(足)

つっくんママ宅で、ひとやすみ。。。
お庭の梅が満開でしたかわいい
N0720402.JPG
暖かい日が続いたからねぇ。。。

でも、そんなに離れていないのに日陰にある梅の木には
一つもお花が咲いてないんですバッド(下向き矢印)
日なたと日陰ではそんなに気温の差があるのね、、、

チロつっくんママとお家の中をお散歩してたよ犬(足)
N0720403.JPG
ちゃまり『そんなところから降りたらあぶないよがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
縁側から降りようとしています、、、

クロちゃん猫
N0720404.JPG
つっくんママの家の長老ニャンコ猫
推定年齢19
寒がりのクロちゃんはコタツの中で丸くなってます眠い(睡眠)眠い(睡眠)

チロクロちゃんいるのに気付いてない・・・
N0720405.JPG
ちょろちょろ。。

ちゃまりクロちゃんに怒られるから起こさないでね顔(汗)
N0720406.JPG
チロ『えっ!? クロちゃん いたんですかexclamation×2
勇気あるなぁ、、覗いてるよ顔(汗)

クロちゃんが目を覚ます前にそーっと逃げてきましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 01:21| Comment(4) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

モッサちゃん(2月3日)

N0720301.JPG

今日チロぴかぴか(新しい)チロ専属カリスマ美容師ぴかぴか(新しい)
カットしてもらいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
N0720303.JPG
《ちゃまり》です顔(ペロッ)はさみ

ちゃまり『おしりのまわりだけカットしましょるんるん
スカートぺろ〜んー(長音記号2)
N0720304.JPG
チロ『きゃあ、、はずかしいですぅあせあせ(飛び散る汗)

全体にモッサだったので、すきバサミでカットしちゃったはさみ
N0720302.JPG
おしりカットしてる時、なぜか足がクロスしてるの(謎)

腕の毛もスゴいのびてるがく〜(落胆した顔)
N0720307.JPG
下少しはスッキリしたでしょ
N0720307.JPG
しっかし腕のカットは難しいわぁあせあせ(飛び散る汗)
右腕はカットしやすいけど左腕が大変顔(なに〜)
両方同じようにカットするのも難しいし、、、

N0720305.JPG
寝転んでカットされてます。。。

続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 01:41| Comment(6) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

山の公園(2月1日)

今日は車で山の公園に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
P070201.jpg
チロと来るのは2回目るんるん

芝生でおもいっきり走ってたよ犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ちゃまり追いつけません顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

風が強くて顔が新幹線新幹線みたいになってる顔(イヒヒ)
N0720101.JPG

芝生でまったり。。。四葉

ちょっと風強かったけど暖かくて気持ちよかったよかわいい
お弁当持ってくればよかったファーストフード

つっくんどうしても前から走ってくるチロ
撮りたいみたいカメラ

チロ『しゃしん きらいです犬(泣)

まっすぐ歩いてきてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)
それにチロ走ると結構早いんですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
写真を撮るにも体力いるねあせあせ(飛び散る汗)

つっくん思い通りのいい写真撮れたのかな?

続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 19:39| Comment(2) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

170代目バトン!!

わんこと一緒 のtakeさんからバトンが回ってきました〜!!

★貴方の愛犬が一番かわいいと思う時はどんな時ですか?

 幸せそうな顔して寝てるとき
 ジーッと見つめられたとき

★愛犬の「お気に入りの場所は」どこですか?
 
 コタツ布団の上

★愛犬の好きなおやつは?

 リモ・ヨーグルト

★愛犬の食事はカリカリ,ウェット,手作り?

 カリカリ + ウェット + 時々ゆでササミ

★お洋服は着せる派,着せない派?

 着せてます♪

★バトン171代目の方は?

 CHAMP TIME のぽめらさん

 わんぱくポメラニアン のみゆさん


どうぞよろしくお願いします!

最初の質問5問のうち3問を選び

「私からの追加質問」のうちから2問選び

計5問にしてお答え下さい、となってます。

そして2名の方にバトンと「○○代目」というのも忘れずに

回すことになってますのでお願いします。

★☆★私からの追加質問は、質問に答えていないのにします★☆★

☆貴方の愛犬と話す事が出来たらどんな事を話したいですか?

☆愛犬の得意の芸はなんですか?

☆ドッグスリングやカートを使ってる?

☆愛犬を育てる上でのこだわりは?

☆外でも、つい愛犬に話しかけて、変な人に見られてしまったことは?

ぽめらさん♪ みゆさん♪

どうぞ受けとって下さい。よろしくお願いしま〜す!!

P0720100.JPG
チロ『あたしからも よろしくおねがいしまするんるん』 
 
ニックネーム ちゃまり at 22:33| Comment(6) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そんな目で見つめないで(1月30日)

今日は、お昼からお出かけカバン

ちゃまりがバタバタしたくをしていると
お散歩に連れてってもらえるんだと思って
チロまでそわそわ落ち着きません犬(笑)るんるん

ちゃまり6時すぎには帰ってくるからねもうやだ〜(悲しい顔)
チロ『・・・』
N0713101.JPG
こんな顔されるとつらい・・・

こんな天気もよく暖かいお散歩日和に
ちゃまりもお出かけしたくないよもうやだ〜(悲しい顔)
明日、あさってはお休みだから我慢してね。。。

ちゃまり『おりこうさんにしてるんだよHello

そして帰って来たのは7時過ぎ家
そーっと家に入るとコタツで丸くなって寝てました眠い(睡眠)

ちゃまり『おりこうさんにしてたんだね顔(笑)

少しして帰って来たのにやっと気付いてくれて
大喜びしてくれました犬(笑)グッド(上向き矢印)

続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 00:44| Comment(10) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする