2007年01月28日

ヨーグルトをもらうには・・・(1月26日)

夕方・・・
P0712601.JPG
チロ、ハウスの上で取り残されています犬

実はさっきまであむ君(近所の男にコ)が来ていたんでするんるん
あむ君、カギがなくて家に入れずにいたので、
ママが帰って来るまでチロと遊んでもたったのですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

チロあむ君のこと大スキなので、少々手荒い遊びにも
つきあっていたよ犬(笑)
お返しにペロペロ攻撃したりね。。。

でも子どもってホント休む事しらないから
チロも落ち着く暇もなかったけど
たまにはこうして遊んでもらうのも刺激があって
いいかもね顔(笑)

2時間ほど遊んだ頃ママが迎えに来たので
あむ君は帰っていきましたHello
P0712604.JPG
チロ『いっちゃったんですね犬(泣)
P0712602.JPG
やっと解放されたのに、どことなく淋しそう、、、

でも、さすがに疲れたのか眠くなってきたみたい。。。
P0712603.JPG
ハウスの上に乗ったまま寝ちゃいました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

続きを読む

ニックネーム ちゃまり at 02:06| Comment(8) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

そっくりさんみっけ(1月25日)

似てる・・・やっぱ似てるよチロ

ナ・マ・ケ・モ・ノるんるん
P0712501.JPG (左注:チロではありません)

テレビでナマケモノが出ててやっぱ似てるなって

顔の白くなったところとかぁ
お目目と鼻が黒いところとかぁ
毛の伸び具合??とか

そうかexclamation×2ポメラニアンじゃなく
『毛むくじゃらの何か??』ってナマケモノだったんだ顔(ペロッ)

寝ているところもそっくり眠い(睡眠)
《ホントになまけてるね》
P0712502.JPG右P0712503.JPG
チロもそうです

《ナマケモノは1日に20時間寝る》
P0712504.JPG右P0712505.JPG
チロも1日中寝ております。。。

ぼけーーーっ
P0712506.JPG
チロちゃまり わるぐち いっていますね』

続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 23:59| Comment(4) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

毛むくじゃらの何か??(1月23・24日)

チロ『まったりしてます〜犬(笑)るんるん
P0712401.JPG
お気に入りビーズクッションぴかぴか(新しい)

最初はちゃまりのだったんだけど
貸してあげたら掘って布うすくなっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
小さな穴から中身のつぶつぶ出てきちゃうし、、、たらーっ(汗)

ビミョウに色がちがうの分かるかしら?
P0712402.JPG
なんか埋もれて行きそう・・・

少しして気が付いたらチロがいませんexclamation
またまた行方不明exclamation&question

って思ったらコタツの奥の方に・・・
チロ『あっあせあせ(飛び散る汗)みつかっちゃいました』

かくれんぼでもしているつもりかしら。。。顔(汗)

最後に元気なおチロちゃんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
みどりの棒に『がるるるぅ、、』

チロ『ください〜〜〜ホネ

終わり頃の後ろ向いて座った姿、、、
おっきな お・し・り
シッポもないし、、、
これじゃどう見てもポメラニアンじゃないよォーーがく〜(落胆した顔)

続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 01:46| Comment(6) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

チロミ元気に歩く=333(1月22日)

今日は夕方からお散歩に行って来ました犬(足)

またまた久しぶりのお散歩だったのでとってもいい感じで
歩いてくれましたるんるん
P0712201.JPG
ほら、ジッポも上がってるグッド(上向き矢印)

チロのシッポ上がっている時は元気な証拠Good
それに最近『チロちゃんこっちに来た頃より
元気になったねぇ』ってよく言われるの犬(笑)
今日なんか、久しぶりに会ったわんママさんに
『元気に歩いてるからチロちゃんだとは思わなかった』
って言われちゃった犬(笑)るんるん

つっくんママの家でジンくんにごあいさつ
P0712202.JPG P0712203.JPG
窓越しのジンくん猫(笑)
チロが来ても怒らなくなったよるんるん

そして、海に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
元気に歩いてます〜犬(足)


砂浜で。。。
P0712204.JPG P0712205.JPG

夕日がとってもきれいでしたぴかぴか(新しい)
P0712206.JPG

続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 01:58| Comment(6) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ある日のチロリ♪

いつ撮ったのか忘れたけど
ちゃまりがお出かけから帰って来た時のチロミ

チロちゃまりおかえりるんるんおそと出してください〜ダッシュ(走り出すさま)
まずはお庭に遊びに行きまったりするチロ。。。かわいい

すると急に走り出し

部屋に入るなりちゃまりから逃げ回りますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ちゃまり『どこまでも付いていくじょい顔(イヒヒ)

少し落ち着いたみたい。。。
チロ『ペロペロ…ちゃまりにはかないませんあせあせ(飛び散る汗)

ちゃまり『お〜かわいいやつじゃのう顔(イヒヒ)

お返しにお耳を引っ張ってあげました顔(笑)




ニックネーム ちゃまり at 23:45| Comment(2) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

おとなだねチロりん(1月16・17日)

グーグー気持ち良さそうにお昼寝中のおチロちゃん
ついついイタズラしたくなっちゃうんですよォ。。。

足むにゅむにゅるんるん肉球むにゅむにゅるんるん

『ふっぎゅ〜〜ん…』って伸びをしたけど
それでも起きません眠い(睡眠)

前足むにゅむにゅしたら
チロ『やぁめてくださいっ犬(怒)むかっ(怒り)
って抵抗するの。。。
(あたりまえかあせあせ(飛び散る汗)やだよね顔(ペロッ)

最後には冷めた目でにらまれちゃったたらーっ(汗)

チロ『しょうがないですね、、、おきましたよ』

寝起きはいいようです晴れ

なんだか、ちゃまりのイタズラに
イヤがらず付き合ってくれているようです顔(ペロッ)

チロは大人だねぇ。。。

続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 01:59| Comment(13) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

完成しました〜♪(1月12日)

チロるんるん
P0711201.JPG
じゃじゃあ〜〜んぴかぴか(新しい)スリング完成しましたexclamation×2
P0711202.JPG P0711204.JPG
こんな感じです〜るんるん

2枚重ねの布は思っていたより厚みがあって
縫うのが大変でしたがなんとか形になりましたグッド(上向き矢印)
ちゃまりチロ〜るんるん気分はどうわーい(嬉しい顔)
P0711205.JPG
チロ『まあまあですね』

でもね、スリングおろしても、
そのままこの中で寝ちゃったのるんるん
P0711206.JPG P0711207.JPG
やっぱ包まれてる感がいいのかなぁ顔(笑)


続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 02:47| Comment(16) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

チロリ病院へゴー=333(1月11日)

チロは月に1度心臓のお薬をもらいに病院に行っていますくすり

チロ『ルンるんるん
P0711101.JPG
お散歩じゃありませぬ、、、もうやだ〜(悲しい顔)

今回は、前に《目と皮膚》を治してくれた方の病院で
心臓も診てもらうことにしました病院

心臓の方はやはり少し雑音があり、
一度レントゲンを撮ってみた方がいいと言っていました。
グーグーっていうのも心臓が大きくなり
肺を圧迫しているのかもしれないんですって、、、

こちらの先生も『治る病気ではない』と言っていましたが
進行を遅らせるためには薬はかかせないそうですくすり

続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 23:59| Comment(4) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

ちゃまりの作りたいもの(1月10日)

今日のちゃまりの予定表本

3時に用事が終わったら・・・
布屋さんに行って、100均に行って、
急いで家に帰ってチロの病院・・・ってこんな感じ

明日から3日間お仕事お休みなので
いろいろ作りたいものがあったんでするんるん

まずは布屋さんかわいい
わんこと一緒】のtakeさんのところで、
よくちびわんちゃんが気持ち良さそ〜うに
ドッグスリングの中に入っているんです顔(メロメロ)
このスリングすごく気になっていろいろ探していたんですが
先日買った【古着からリメイク】という本に
スリングの作り方が載ってたので自分で作る事にしましたはさみ

布はこんな感じ下
P0711001.JPG
(いつものことながら分かりづらい写真ですたらーっ(汗)
1枚じゃ薄いかもと言うことで花柄のほうは裏地です。
人間の赤ちゃん用にスリング用のパーツ売っているのねー(長音記号2)

そして、『そうだマフラーも作ってあげよるんるん』っと思い
毛糸も買ってみましたexclamation×2
P0711002.JPG

イメージばかり膨らんでいますがうまくできるでしょうかあせあせ(飛び散る汗)
乞うご期待(いつになることやら。。。顔(ペロッ)

そして次は100均かわいい
これは昨日【ポッキーのお部屋】のきょんさんが作っていた
《スモークチキン》を作ってみたくて、網とサクラチップを
探しに100均まで行ってきました〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

しかし、どこを探してもサクラチップがなーいがく〜(落胆した顔)
とりあえず網だけ買ってきました。
明日、ホームセンターでも行って探してみます。。。
ってことで、《スモークチキン》はおあずけで〜すエサ
続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 01:04| Comment(14) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

チロ☆パジャマ(1月6日)

年末に頼んでいたチロのお洋服が届きましたプレゼント
夜用の服がほしいなと思いロンパースを買ってみましたるんるん

ちゃまりチロ〜るんるん
P0710101.JPG
チロ『なんでしょう?
ちゃまり『お洋服着てみようわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

さっそく寝ているチロを起こしました。。。
P0710102.JPG
チロ『きゃーはずかしいあせあせ(飛び散る汗)はだか うつさないで犬(怒)
・・・とは言ってないかっ顔(ペロッ)

後ろ足に注目〜exclamation×2

チロ『うんこらしょあせあせ(飛び散る汗)なんだかへんなかんじです犬(泣)

ズボンに馴れてないので歩き方がわからなくなってますたらーっ(汗)

分かりづらいexclamation&question
では、こちらの衝撃的な映像を、、、顔(イヒヒ)映画

続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 01:30| Comment(10) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

チロミ着物で新年のごあいさつ(1月1日)

チロ『じゅんび おっけいですよ犬(笑)グッド(上向き矢印)
P0710201.JPG
年越しラーメンを食べ、新年のあいさつをしてから
初詣に近所の神社に行ってきましたるんるん
P0710202.JPG
この時、夜中の0時過ぎ・・・
チロは、昼間でも夜でも寒くてもお散歩行ければ
何時でもいいようです。。。がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

とーーっても小さな神社ですが参拝者の方も
たくさん来ていました。
新しい御札を買って、甘酒もらって帰ってきました。。。

ちゃまり『明日は、初日の出見に行こうね晴れ
って毎年張り切るちゃまりですが行ったためしがないのたらーっ(汗)
だって夜型人間だも〜ん顔(ペロッ)

元旦鏡餅
お着物を着てお散歩に行ってきました犬(足)

このお着物、つっくんおばさんからの
Xmasプレゼントなんですプレゼント

ひとりでお散歩もしてました犬(足)

新年早々ポメちゃん発見目
チロと違ってクリーム色で毛もふっさふさヤギ
同じポメラニアンとは思えませんふらふら
ポメママさん、チロの着物姿見て
『あらぁ〜こんなお洋服があるのォ〜』って
びっくりしていました顔(笑)
続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 01:36| Comment(6) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけましておめでとう♪

今年もよろしくお願いします鏡餅
P0701011 のコピー.jpg

昨年は【となチロ】(←略してみました顔(ペロッ))に
遊びに来てくれて本当にありがとうございましたるんるん

7月にブログをはじめてから半年、
ブログを通してたくさんのお友達ができたことを
とてもうれしく思いますぴかぴか(新しい)

14年間、自己流(!?)でチロを育ててきました犬(笑)
わからない事や知らなかった事などたくさんありましたが、
皆さまからアドバイスや応援がホントうれしかったですグッド(上向き矢印)
ありがとうごさいました。。。

そしてチロ2007年を一緒に迎える事ができて
ホントよかったるんるん
来年も再来年もチロと一緒にこのブログが続くようがんばりますexclamation×2

これからもよろしくお願いします。。。


ニックネーム ちゃまり at 19:56| Comment(10) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする