2006年12月31日

バイバイ!戌年 (^・ェ・^)(12月29日)

今日1日で戌年も終わってしまいます犬(泣)
1年って早いなぁ。。。
ちょっと淋しい気もします

29日
今日は海まで行って来ました犬(足)
雲一つない澄み切った空
富士山や大島までキレイに見えましたぴかぴか(新しい)

チロはと言うと・・・
P0612293.JPG
今日はあまり歩いてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)
P0612294.JPG
チロ『だっこしてくださいバッド(下向き矢印)
眠たそうな顔だねぇ。。。


やっぱり座っちゃったねたらーっ(汗)

続きを読む

ニックネーム ちゃまり at 01:06| Comment(4) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

それでもチロはゆく=333

今日は、七里ケ浜に行って来ましたるんるん
いいお天気晴れだけど・・・
P0612281.JPG 
チロ『うみですね犬(笑)

P0612282.JPG 
チロ『わっ、、すごいかぜ犬(泣)

P0612283.JPG 
チロ『たいさんします、、、あせあせ(飛び散る汗)

すごい風で波も荒れていました顔(え〜ん)

チロも風で飛ばされそうです台風

チロ『キャーexclamation×2うしろから うつさないでください犬(泣)
スカートがめくれているいるみたい顔(ペロッ)

それでも歩き続けますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


こんな所に、カメさん発見カメ
P0612285.JPG

誰かが置いて行ったのかしら顔(汗)
かわいそうだけど飼う事はできないわ

そうしたら、カップルが近づいてきて
ひっくりがえして回して遊んでたたらーっ(汗)
『竜宮城には行けないな・・・』



最後に江ノ島とも撮ったよカメラ
P0612286.JPG

気が付くと、カメさんいなくなってたカメ
さっきのカップルが連れて帰ったのかな
即、飼い主さんがみつかってよかった
幸せなカメさん
優しい飼い主さんかはわからないけどね、、、顔(ペロッ)
続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 02:53| Comment(6) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

消えたチロミ!!(12月25・26日)

25日。。。
お出かけから帰って来たちゃまり

ちゃまりチロ〜お散歩行くよわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


チロ『はやくあせあせ(飛び散る汗)はやくいきましょうグッド(上向き矢印)

久しぶりのお散歩だったからか
今日のチロは元気いっぱいダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ちゃまり『・・・がく〜(落胆した顔)

今日は、チロの調子も良かったので海まで行ってきましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

夏のころと違って4時過ぎていると、もう暗くなりはじめ
お友達とも、もちろん会うことができませんでした、、、バッド(下向き矢印)

帰るころにはもうまっくら夜

30分くらい行ってきましたが、
元気に歩いたし、たくさん走ってましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
それに今日は座り込みしなかったのだGood
スゴいぞexclamationチロClap

いつも、この調子で歩いてくれたらいいんだけどね顔(ペロッ)

そして帰ってきてシャンプー
もう、だいぶクサクサちゃんだもんね顔(イヒヒ)

そういえば今日つっくんが仕事帰りに
ケーキとかすてらを買って来てくれましたバースデー
ちがうケーキ屋さんで2コづつ+かすてら・・・
P0612251.JPG

昨日食べ過ぎたから甘いもの控えようと思っていたのに、、、
でも、せっかく買ってきてくれたから食べちゃいました花火るんるん
なんで私ってこんなに意志が弱いのかしら顔(ペロッ)

食べたあと後悔するのが私の悪いクセもうやだ〜(悲しい顔)
炭水化物ダイエットでもしようかな、、、

続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 02:38| Comment(10) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

☆くりすます☆(12月24日)

ふぅ。。
今まで少しお仕事が忙しかったのですが
やっと、一段落しましたGood
あとは、年末年始exclamation×2
これが終わらないとホントに落ち着いた気分に
なれないのだ、、、

24日、チロもクリスマスしましたクリスマス
チロのクリスマスごはんは
【ゆでササミ入りXmasスペシャルバージョンエサ
すごい名前だけど、いつものごはんに
茹でたササミをのせただけ顔(ペロッ)

でもね、すごくおいしそうに食べてたよるんるん
チロにとってはスペシャルだよね顔(イヒヒ)

チロ『これ、たべていいんですかぴかぴか(新しい)
ちゃまり『ごめんよ、豪華なごはんじゃなくて、、、』

その後、ちゃまりたちはちょっとお出掛け
ちゃまり『早く帰ってくるからねるんるん

【レストラン・バー】とでもいうのかしら
つっくんと行って来ましたバー

【バーバー】というと、お酒が得意ではないちゃまりには
ちょっと行きづらい所のひとつですが、
お料理がとってもおいしくてビックリぴかぴか(新しい)
お店の方も雰囲気も良くって
最終的には大満足して帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

ちゃまり『家に帰ってケーキだぁバースデー

続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 23:47| Comment(2) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

まちがえさがし??(12月19日)

この前、チロの『グーグー』で夜中起こされましたあせあせ(飛び散る汗)

何だかスゴくつらそうで、ゲロリもしていたらしく
コタツ布団も濡れていました、、、
背中をさすったりしていたら
少しずつ落ち着いてきたけど。。。

何かいろんな悪い事を考えてしまいそうになりましたが
その後、グッタリすることなく眠ってくれたので
ホッとしました顔(笑)

暗闇に中チロをさすり続けていたのでゲロリに気付かず
ちゃまりの腕の辺りにちょっと被害が顔(なに〜)

とりあえず、シャツを着替えコタツ布団のゲロリを
片付けてチロと一緒にコタツで寝る事にしました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

これが3時ごろでした。

そして、うとうとした頃。。。
水が飲みたかったのか、トイレに行きたかったのか、
シャカ…シャカ…ってチロがフローリングを歩く
音がしたと思ったら、またグーグーやりだして
またまた慌てて飛び起きましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今度は、すぐに落ち着いてくれましたが
2度も起こされるなんてねたらーっ(汗)
でも、何事もなくてよかった。。。顔(笑)

つっくんが言うには『チロ最近食べ過ぎなんじゃないの?
ちょっとコロコロしてきたよ』だって顔(ペロッ)

そして、この時4時でした。。。時計

いつも思うんだけど、、、
暗闇の中、なんで水場やトイレが分かるんだろ?
チロは軽い白内障だからスゴく見えづらいと思うんだけど、
どこかにぶつかったりとか、トイレの失敗もないんです。
犬だから《ニオイ》でわかるのかな?
そんなにすぐれた鼻とも思えないんだけど。。。顔(汗)
それとも・・・感exclamation&question
続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 18:36| Comment(18) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

エビちゃん???

ちゃまりチロ〜るんるんリモ食べるわーい(嬉しい顔)

チロ『なんですかぁ???それは。。。』
何だか、目の悪いおばあさんみたいでしょ眼鏡
って言うか、おばあさんだけど顔(ペロッ)
目が見えづらくなっているんでしょうね、、、

ちゃまりがお出掛けから帰って来たときも、
チロちゃまりなんですかぁ?
って感じで覗き込んで出迎えてくれます。。。

それにしても、、、
リモだと分かったのになぜバックして行くんだろ顔(汗)

君は、エビかいexclamation&question
ニックネーム ちゃまり at 00:00| Comment(8) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

チロの寝方編(12月16日)

チロの変な寝方の写真集めてみましたカメラ

P0612161.JPG ちゃまりを押して寝ています。

P0612162.JPG はみだしてます。

P0612163.JPG 頭もはみだしました。

P0612164.JPG そんな格好で見つめないで、、、

P0612165.JPG 頭が埋もれはじめています。

P06121611.JPG やわらかいでしょ。

P0612166.JPG はずかしすぎます。

P0612167.JPG ・・・。
チロ『へんなしゃしん のせないでくださいね』

どうやって乗ったんでしょう。。。謎

続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 00:04| Comment(4) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

チロの伝えたいこと??(12月12日)

チロ『じーーーっ目
P0612122.JPG

お掃除中のちゃまりをじーっと見つめるチロリ
ちゃんとキレイにしているか監視中目

P0612123.JPG
チロ『じーーーっ目
P0612124.JPG
チロ『ちゃんとみてますよexclamation



P0612121.JPG
チロ『なにとってるんですかexclamation&questionつっくんにいいつけますよ犬(怒)

ポカポカ・ふかふかのコタツで
かわいいのほほんかわいいと監視していたチロですが
掃除機かけたら逃げていきましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ちゃまり『あらっ、、ごめんなさ〜い顔(イヒヒ)

続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 19:40| Comment(14) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

ひまですの(12月7日)

ひまです。
あっ、まちがえたあせあせ(飛び散る汗)
ちろです。

P0612071.JPG
きょうの あたしです。

ひまひまです。

あまり アップでうつさないでくれるあせあせ(飛び散る汗)
おはなが おおきいの バレちゃうじゃない犬(泣)

まったくちゃまりったら、あたしを うつすヒマあったら
おさんぽつれてってくれればいいのに犬(怒)

P0612073.JPG
まだかなって ずっとまっているんですけど、、、
P0612072.JPG
ねむく…なっ…て…きま…し…た眠い(睡眠)

でも、あしたあめがふるっていうから
かならずつれてってもらうわよ
ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
P0612074.JPG

続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 02:34| Comment(10) | チロリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

ねむねムービー(12月4日)

I0612041.jpg
チロ『見て見て犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

クリスマスツリーを飾りましたクリスマス
大きくないけどね。。。

チロッコにもミニツリークリスマス
P0612041.JPG
チロ『それどころではありませんあせあせ(飛び散る汗)
ヨーグルト食べてます顔(ペロッ)

今日は【ねむねむちーちゃん眠い(睡眠)】ムービーです映画

題名『この足は・・・?

てっきり前足だと思ったら後ろ足でしたexclamation×2
体、やわらか〜いー(長音記号2)
それに、ぴーんとまっすぐ伸びてるの顔(笑)

こちらは今日。。。
イビキかいていたのでこっそり写したのだ映画

あんなに大きなイビキだったのに聞こえないかな?

体もピクピク、顔もフリフリしてたんだけど
ただの寝顔になってしまいましたね顔(ペロッ)

気持ちよく眠っているチロを見ると
ついついいたずらしたくなってしまう
ちゃまりなのでした・・・顔(イヒヒ)

続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 00:04| Comment(2) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

ぐうたらお姫様☆(12月2日)

広い芝生で大はしゃぎした次の日。。。
いつもの海までお散歩に行って来ました犬(足)

この日は、昨日と違ってとても風の強い日で
チロも飛ばされそうになっていました台風

そしてこの顔。。。
P0612022.JPG P0612023.JPG
顔面新幹線新幹線、、、
なんか早そうでしょ顔(ペロッ)


チロ『クンクン』

続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 02:33| Comment(2) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

チロ☆パラダイス(12月1日)

つっくんチロ〜るんるん今からいいとこ連れてってあげるよわーい(嬉しい顔)

つっくんは今日、お友達のもっちゃんとテニステニス

私はテニスやらないので、いつもはついて行かないのですが
『テニス場の横にチロが喜びそうな所があるよ四葉
って言うので連れてってもらいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

まわりがゴルフ場ゴルフで囲まれた中に
テニス場テニスと運動場くつがありました。
P0612011.JPG P0612012.JPG
茅ヶ崎にこんなところがあったの知りませんでした四葉

そして広い芝生にチロも大喜びでするんるん犬(笑)
P0612013.JPG P0612014.JPG
チロ『なんですかexclamation&questionここは犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


チロ『たのしいです〜るんるんるんるん

砂浜ではあまり活躍しなかったロングリードが
ここでは大活躍グッド(上向き矢印)
自由に走りまわれて楽しそうダッシュ(走り出すさま)

チロ『わ〜いるんるん

P0612015.JPG
ちょっと休憩。。。


引っ張ったら転んじゃったあせあせ(飛び散る汗)
ちゃまりちーちゃん、、ごめ〜ん顔(ペロッ)
チロ『びっくりした犬
続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 13:49| Comment(12) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする