2006年11月29日

ちーちゃん、ジャムに会う☆彡(11月24〜26日)

金曜日から2泊3日でちゃまりママの家に行って来ました家

東名高速道路を下り、途中【富士川SA】で休憩
夕方の富士山。。。
P0611281.JPG
夕日で少しピンク色してとってもきれいでしたぴかぴか(新しい)

チロはオチッコタイム時計
P0611287.JPG P0611283.JPG
チロ『クンクン』

ワンちゃんにも会ったよるんるん
P0611282.JPG

そのあと、ちょっと小腹が空いたので…っていうか
計画的にというか顔(ペロッ)
ぴかぴか(新しい)桜えびのかき揚げうどんぴかぴか(新しい)
【富士川SA】に寄ると必ず(!?)食べるんですレストラン
結構おいしいんですよ顔(笑)るんるん


続きを読む

ニックネーム ちゃまり at 03:07| Comment(12) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

テンション低っ…の日

土曜日。。。

チロ『まだですか?
P0611191.JPG
今日も玄関お待ちかねですかわいい

今日も海までお散歩と、年賀状の写真と
つっくんのnewカメラの試し取りを兼ねて
チロの写真を撮りに行ってきましたカメラ

さっそくモデルさんですぴかぴか(新しい)
P0611192.JPG

P0611193.JPG
チロ『モデルのしごとも らくではないです・・・』
とでもいいたいのか、やる気のなさ120%バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

きれいな貝殻をみつけましたるんるん
P0611194.JPG
チロ『くんくん…』

海だとテンション低いので公園に移動・・・

歩道橋から下をのぞくチロ
P0611196.JPG
コワくないのかな顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 21:28| Comment(10) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

肉球モミモミ♪(11月17日)

今日は、寒い1日でした。。。

昼間は寒かったのか4本の足を全部隠し
丸まって寝ていたチロですかわいい
P0611171.JPG
だるまさんみたい顔(ペロッ)

で、掃除機かけはじめたらコワくて外に逃げてったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
P0611172.JPG
外に干してあったベットに乗ってこっち見てます犬

そして夕方。。。
いくら寒くて丸まっていてもお散歩は別のようです犬(足)

そわそわ玄関に行ったり来たり
ちゃまり『じゃあ、ちょっとお散歩行こうかるんるん
リードを見せると大喜び犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ちゃまり『外は寒いよ〜顔(イヒヒ)

外は、もう暗くなりはじめていました。。。
しかし、チロはうれしそう
ちゃまり『うぅ…寒い、、、顔(なに〜)
寒いのは私だけ?

そして夜。。。
チロの肉球、スゴ〜く冷たいのぉ顔(なに〜)
だからモミモミしてあげましたるんるん

寒いと思ってこたつ布団掛けてあげたら・・・

・・・いいみたいです顔(ペロッ)

続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 01:13| Comment(10) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

今日も元気っす♪♪(11月15日)

お転婆あさん登場ですexclamation
とても14才とは思えませんふらふら

すごいっすexclamationコワいっすexclamation×2

チロ『がるぅぅぅ…あせあせ(飛び散る汗)
途中、カメラも吹っ飛ぶ始末・・・

元気のいい日はこんな感じです犬(笑)グッド(上向き矢印)
暴れん坊将軍・・・

やっと、落ち着いてカミカミしていますホネ
P0611152.JPG
チロ『おいしいでするんるん
続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 02:23| Comment(10) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

ドライブ☆GO〜!!

さっきチロちゃまりの手をペロペロペロペロなめるので
舌ベロつまんであげました顔(ペロッ)
一瞬びっくりした顔に笑ってしまいました顔(イヒヒ)

先日の日曜日・・・
つっくん『七里ケ浜にいこうグッド(上向き矢印)
ってことで、寝ていたチロッコを起こしましたるんるん

七里ケ浜に着くと今日はフリーマーケットで、人もいっぱい
もう少し足を伸ばして鎌倉に行く事にしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

チロと鎌倉行くの初めてるんるん
ゆっくりお散歩もしたかったけど、それは今度。。。

ハンバーガー屋さんのテラス席でチロを抱っこしていたら
前から、ニコニコしながらおばさまが話しかけてきましたexclamation

『ぽめちゃんよねるんるん

すると、おばさま自分のバックの中をゴソゴソ・・・
出てきたのはポメちゃんの写真かわいい
『うちのポメちゃんにお顔が似てるわぁグッド(上向き矢印)
ほんと似てるかもるんるん

おばさまの家にもポメラニアンがいるみたいで
道ばたでポメラニアンをみると、
ついつい話しかけてしまうんですって顔(笑)
P0611141.JPG P0611142.JPG
上お店でパチリカメラ

鎌倉は、今度ゆっくり来るとして
お散歩は、いつもの海になりました。。。犬(足)

帰りま〜す車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
P0611143.JPG
上江ノ島〜
P0611144.JPG
上車の中のチロッコ

続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 01:38| Comment(4) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

じゃまっこ☆ちろっこ(11月11日)

今日は、わんわんわんわんの日犬(笑)るんるん

ある天気がよかった日晴れ
コタツのふとんカバーを洗い、ふとんを日に干しました。

午後、カバーも乾いてきたので取り込んでいたら・・・
P0611113.JPG
ちゃまりきみ〜exclamation何してるのexclamation&question
P0611114.JPG
チロ『ふかふかですね犬(笑)るんるん

おふとん広げると必ず登場ふらふらexclamation×2

ちゃまり『ちょっと、邪魔なんですけど顔(汗)

チロ『おてつだいしましょうか?ぺろんるんるん

動く気ゼロです、、、

カリカリ巣作りはじめてしまいました・・・ふらふら

ちゃまり『ファスナー閉めちゃうよむかっ(怒り)


P0611115.JPG
チロちゃまりはケチですね・・・ふぁ眠い(睡眠)


続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 03:25| Comment(10) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

きのうのあたし♪

あっ、ちろでするんるん
P0611071.JPG
きのうは、スゴいかぜでしたねあせあせ(飛び散る汗)

あたし きのうは1日ずっとねてました眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ちゃまりは、『いいかげん起きたら顔(汗)』っていうけど
P0611078.JPG
ねむかったんです。。。

あさごはんは 《リモ》だけたべましたホネ
ごはんより、おさんぽより、
ねむりたかったんです犬(泣)


N0611079.JPG
コタツがわるいんです
あたたかくて、きもちよくって・・・

P0611074.JPG
たまに、フトンにかおを うずめたりして・・・
これには、ちゃまりも『息できてるのがく〜(落胆した顔)?』って
びっくりしてました
exclamation×2

あと、ちゃまりのバックを まくらにしてみましたるんるん
P0611075.JPG
ちゃまりが、なにかいってましたが、
バックを おいておくほうが わるいですよね
犬(笑)
P0611075.JPG
『しょうがないなぁ』って、ちゃまり、
おふとんかけてくれました
犬(笑)

そして、よる8時。。。満月
ちゃまりちーちゃんexclamationいいかげん起きなよ顔(汗)
P0611077.JPG
チロ『なんですか犬?

ちゃまりが、またなにかいっているので
とりあえず、かおだけ みせましたるんるん
チロ
『おきてますよかわいい

このあと、ごはんたべて
つっくんにヨーグルトもらって
ガムをカミカミして
また、ねちゃいました
犬(笑)るんるん
続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 22:58| Comment(6) | チロリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

チロッコ*美容院(11月6日)

ちゃまりちーちゃんるんるん
P0611603.JPG
ちゃまりちっ…ちいちゃんなんて寝方なのがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
P0611602.JPG
チロ眠い(睡眠)眠い(睡眠)
なんか、ちがう動物みたいです、、、

ちゃまり『ねぇ、腕のひらひら伸びてきたね・・・』
P0611601.jpg
ってことで、美容院に電話
すると、今日カットしてくれるということでしたはさみ

ギリギリまで朝ごはんエサも食べずに寝ていたので
おやつホネを少し持たせ美容院へ(遠足みたいです顔(ペロッ)

病院の薬用シャンプーを週2回しているので、
今回は〈カットのみ〉お願いしましたかわいい

続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 02:50| Comment(10) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

お散歩ルン♪(10月3日)

ただ今、お昼過ぎ晴れ
P0611031.JPG
チロ『まだですか?
上この方、さっきまでコタツのぽかぽかおフトンで
朝ごはんも食べずに熟睡してました眠い(睡眠)

ちいちゃん、起きてexclamation』って言っても起きなかったのに
リードを持ってってチャリチャリ音を鳴らしたら
ムクッて起きだしてそのまま玄関へダッシュ(走り出すさま)

待つこと10分(ずっと玄関で待ってました犬(笑)
お散歩に出発です犬(笑)るんるん

チロるんるんるんるん

ちゃまり『あ〜、行っちゃったたらーっ(汗)
早すぎてついて行けませんあせあせ(飛び散る汗)

そしたら・・・

チロ『おそいですよ』
チロッコ、心配して待っててくれました。
ちゃまり『おまたせ顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)
チロ『さあ、いきますよ犬(足)

ぶらっと、つっくんママの家へ家
玄関にクロちゃんがいます猫(笑)
P0611033.JPG
クロちゃんはなんと19才のおじいちゃんなのexclamation
ごはんもたくさん食べるしとっても元気です猫(笑)グッド(上向き矢印)

P0611032.JPG
チロ『そのカメラおおきくてこわいですあせあせ(飛び散る汗)

野球場の裏の道を通って海に行ってきました犬(足)
P0611310.JPG P0611312.JPG

P0611034.JPG
今日は、中学生が野球の試合をしていました野球
続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 02:30| Comment(8) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

七里ケ浜での写真

日曜日にチロと遊びに行った七里ケ浜で
つっくんが撮ってくれた写真ですカメラぴかぴか(新しい)

P6110251 のコピー.jpg P6110196 のコピー.jpg

P6110339 のコピー.jpg  P6110242 のコピー.jpg

P6110236 のコピー.jpg  P6110242 のコピー.jpg
今回も、オリンパスのカメラです。
望遠レンズで撮ったものでするんるん
上は、借り物ですが買うと高いらしい、、、



ニックネーム ちゃまり at 18:01| Comment(4) | つっくん写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

ちゃまり VS ・・・(10月31日)

明日から11月だというのになんでしょう、この暑さは晴れ

チロッコのシャンプーで使ったタオルや、お洋服のお洗濯Tシャツ
ぬいぐるみや、おフトンを日に干しましたヤギ
P0610312.JPG

チロも、お庭に出たりベットに寝たりしていたので、
窓は、開けっ放しでお掃除ぴかぴか(新しい)お洗濯ぴかぴか(新しい)

ちゃまり『あ〜気持ちいいなぁわーい(嬉しい顔)るんるん

お掃除中、ふとカーテンを上げるとコソコソっと何かが動きました。
『大きなクモでも入ってきちゃったのかな?

でも違ったんですexclamation×2
トカゲ(ヤモリ?イモリ??タモリ???)だったんです顔(なに〜)
10センチくらいの、、、子供のようですあせあせ(飛び散る汗)

小さくても白や透明の生き物が嫌いな私は大パニックexclamation×2
今、思い出してもゾクゾクしてしまいますがく〜(落胆した顔)

どうしよう、どうしようどうしよ〜がく〜(落胆した顔)
つっくんに電話してもおこられるよなぁ、、、
チーちゃんどうしよう顔(汗)
チロは不思議そうに私の顔を見ているだけです犬(笑)?

動かないのもイヤ、動いても気持ち悪い、、、
ずっと見てるのもイヤだけど、見えなくなるはもっとイヤあせあせ(飛び散る汗)
どうしたら外に出す事ができるんだろうあせあせ(飛び散る汗)
このまま一緒に暮らしたくないよー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ない頭をフル回転して、すばしっこいあいつを
どうしたら外に出す事ができるか考えました・・・

悪戦苦闘の1時間、、、
やっとガラス瓶に捕まえる事に成功Good

瓶に入れたのはいいけどこの後どうしよう。。。
考え込むちゃまり、、、『ひらめき
うちわで口を塞いでフタにして押さえながら
庭の隅っこの方に置いておきました。。。

ちゃまり『私ってすご〜いわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

((結果・・・ちゃまりの勝ち手(チョキ)))
続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 22:15| Comment(12) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする