2006年10月31日

病院ですよ♪(10月30日)

チロッコにリードを見せたら
玄関のドアに鼻をくっ付けて待ってましたかわいい
P0610311.JPG
チロ『はやく、いきましょうるんるん
ちゃまりきみの力じゃあドアは開かないよ顔(汗)

ちゃまり『それに、今日も病院だよ病院
P0610312.JPG
チロ犬(笑)??

フィラリアのお薬と心臓のお薬をもらいに
いつも通っている病院(H病院)に行ってきました病院

目と皮膚の方は、愛護病院のお薬で治ってきていたので
H先生、気が付いてくれるかなって思ったのですが
心臓に聴診器をあてて雑音を調べただけで
『あとは、だいじょうぶですね!』って、、、

目の事にも、皮膚の事にも触れないで終わってしまいました。
がっかりです。。。

なんか、怒りというより呆れてしまいましたたらーっ(汗)

つっくんママの家のネコちゃんたちも通っている病院だし
家から近いので、何かあったときいいかなと思っていたのに・・・
先生の事も信頼していたんですけどねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

続きを読む

ニックネーム ちゃまり at 23:59| Comment(6) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チロリ!七里ケ浜にゆく♪(10月29日)

天気のいい日曜日晴れ
今日は、2人ともお仕事お休みだったので、
チロッコを連れて、七里ケ浜に行って来ました車(セダン)

着いて、さっそくポメちゃん発見目るんるん
小さくって元気グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ぴょんぴょん飛び跳ねてました
(写真ないの・・・たらーっ(汗)

ファーストキッチンで、朝食兼昼食ファーストフード

つっくんが、写真に夢中になっている間テラスでまったり
P0610302.JPG
チロ『きもちいいですね』

P0610301.JPG
うっすら江ノ島も見えまするんるん
クリアな日なら、きっと富士山も見たかなかわいい

砂浜に降りてみました犬(足)
P0610304.JPG
チロの頭に上にうっすら江ノ島
P0610303.JPG P0610306.JPG

P06103010.JPG P06103011.JPG
砂浜でたっぷり楽しみました犬(笑)顔(笑)るんるん

チロッコ階段駆け上がりますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

14才とは思えない登りっぷりですexclamation
つっくんを追い抜きダッシュ(走り出すさま)
私は運動不足にせいか、チロについて行くのに精一杯です顔(なに〜)


続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 19:33| Comment(2) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

脱走チロリ=333

昨日、植木屋さんが入ったのでお庭がさっぱりしましたるんるん
P0610296.JPG
最近、風が強くデッキの落ち葉が気になっていましたが、
キレイにお掃除して行ってくれましたぴかぴか(新しい)

ありがとう植木屋さんハートたち(複数ハート)

お庭のプランターでパセリ、サラダセロリ、
イタリアンパセリ、コリアンダー・・・を
育てましたるんるん(つっくんが…)

そして、唯一残っているローズマリー越しのチロカメラ
P0610291.JPG

ちゃまり『そろそろお散歩いこうか犬(足)
P0610292.JPG
チロ『いきましょう犬(笑)グッド(上向き矢印)


突然、生クリームた〜っぷりのケーキが食べたくなり
ケーキ屋さんにつきあってもらいましたるんるん
(写真はありません、、、食べちゃった顔(ペロッ)

そして今日はつっくんママの家でお留守番頼まれたので
お散歩も早めに切り上げてきました家

お散歩の短さにチロも不満らしく脱走を試みましたが・・・

・・・失敗しました犬(泣)
続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 22:35| Comment(8) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

へそみっけ♪

今日は、チロの〈目の腫れ〉と〈皮膚のカサブタ〉の
経過を診てもらいに病院まで行ってきました病院
P0610262.JPG

病院に行くとは思っていないおチロさん顔(ペロッ)
久しぶりにみんなでお散歩なので
喜んでいまするんるん


チロお得意の座り込み・・・

チロ『あたしが行きたいのはそっちじゃありません犬(怒)

。。病院 病院 。。。。。。

平日だからか、患者ワンニャンたちもあまりいませんでした犬猫

しかし、診察は廊下にあった診察台、、、たらーっ(汗)
ちゃまり『いくら重い病気ではないからって廊下って、、、顔(汗)
先生も前回の先生ではありませんでした。。。

目の腫れもひいたこと、目をこすらなくなった、
涙も目やにも出なくなったことを伝えました。

前回と同じ、茶色い液体で診てもらうと
キズの方治ってるみたいですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
でも、この後ももう少しの間引き続き目ぐすりを
付けるように言われましたくすり
 

皮膚の方も、カサブタのかたまりもなくなりました。
こちらも引き続き、シャンプーを週2回と
朝・晩8日分ののみ薬をいただきましたくすり
もう少しシャンプー頑張れば週1回でもいいそうでするんるん

前の病院では、目も皮膚も治ることはないって
言われてたので驚いていますexclamation×2

続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 22:34| Comment(12) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

冬じたく。。。(10月23日)

今日は、1日雨が降っていました雨

P0610237.JPG
チロ『・・・』
P0610238.JPG
チロ『きょうは、お外でれませんねたらーっ(汗)
P0610239.JPG
チロ『たいくつです。。。犬(泣)

夜、寒くなっちゃって
ホットカーペットを出そうか、、、
コタツを出そうか、、、
悩むちゃまり

結局、コタツ出しちゃった顔(笑)
P0610231.JPG

さっそく、お客さん登場exclamation
P0610232.JPG
チロ『こたつですねるんるん
ちゃまり『さっそく起きてきた顔(汗)

P0610233.JPG
チロ『おじゃまします犬(笑)

ちゃまり『お客様、寝心地はどうでしょう?
P0610234.JPG
チロ『まんぞくじゃです犬(笑)るんるん

P0610235.JPG
チロ『はなしかけないでね眠い(睡眠)

でも、チロにはまだあつかったみたい顔(ペロッ)
P0610236.JPG
今はまた定位置(多目的ベット)で寝ていますかわいい
続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 01:27| Comment(12) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

しょぼ毛ちゃん。。。(10月21日)

昨日1日のんびり過ごしていたら
風邪の方だいぶ良くなりましたかわいい

今日やっとお散歩連れて行ってもらえると分かったのか
チロも落ち着きがありませんダッシュ(走り出すさま)

チロ『まだですか?もう、がまんできません犬(怒)
P0610211.JPG
ちゃまり『今日は、絶対お散歩行くからちょっと待っててよ顔(汗)
ほんと、こんな感じ、、、たらーっ(汗)

ちゃまり『お散歩行くよ〜犬(足)


ちゃまり『行きたいんなら素直に来ればいいのに、、、』
って思ってたらひとりで玄関行っちゃった顔(ぷんっ)

P0610212.JPG
チロ『まってま〜す犬(笑)るんるん

今日は、存分にクンクンもしたから満足してくれたかな顔(笑)

ちゃまり『さぁるんるん今からシャンプーだ顔(イヒヒ)続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 01:51| Comment(2) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

つっくんごはん VS カリカリフード(10月20日)

つっくん『今日はゆっくり寝てな。。。』
っという言葉に甘えてお昼頃起きて来たちゃまり。。。

ちゃまりチロ。。。おはよう』
P0610201.JPG
チロ『いたんですか?

P0610202.JPG
今日も外見てるしお散歩行きたそう。。。
でも、今日1日はお散歩、我慢してもらおバッド(下向き矢印)

そして、1日ぼっけり過ごしたちゃまり
チロもお散歩行けそうにないと思ったのか
おとなしく寝ててくれていました眠い(睡眠)

ちょっと気になってチロごはんをのぞくと食べてないがく〜(落胆した顔)
せっかく、つっくんが作ってくれたのに顔(汗)
もう、時間もたっているので新しいのにかえましたエサ

いつ食べるかわからないからカリカリフードのみ
お皿に入れて置きましたエサ

すると、、、

ちゃまり『食べてる、、、顔(笑)

カリカリフードのみを食べるって何年ぶりかしら。。。
久しぶりにカリカリいい音るんるん

それにしても、かわいそうなつっくんごはん・・・エサ
P0610203.JPG


((結果…カリカリフード山の勝ち〜顔(イヒヒ)))

しか〜しexclamation×2
戦いはこれが最後ではないのです、、、顔(ペロッ)大げさ

続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 21:14| Comment(2) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

おさんぽは、、、?(10月19日)

夕方、用事をすませて家に帰って来ると
ソファーの上でおチロさまが迎えてくれました家

チロ『おかえりなさい犬(笑)グッド(上向き矢印)

帰って来てすごく喜んでくれてうれしいのですが
相手をする元気が、、、

ちゃまり『今日お散歩行けそうにないよ、、、たらーっ(汗)

私、風邪をひいてしまいました、、、
帰ってくるなりソファーでダウンバッド(下向き矢印)

チロ、やっとお散歩行けるって喜んでいたので
連れてってあげたかったのですが、、、

動かないちゃまりにジミにお散歩を催促するチロ

チロ『おさんぽいかないんですか?

せつない。。。ごめんねチロリ

続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 16:41| Comment(10) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

おさんぽ☆マジック(10月18日)

今日も暖かい日でした晴れ
チロも、おひるね三昧るんるん

目ぐすり付けた後も抱っこしてたら
そのまま寝ちゃったかわいい
おひるねチロリ。。。
P0610181.JPG
チロ眠い(睡眠)
P0610182.JPG
チロ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

でもね、お散歩行けるとなると・・・
P0610183.JPG
チロ『おさんぽですか〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
元気チロリに変身でするんるん

玄関でつっくんちゃまり待ち〜犬(足)
P0610184.JPG
チロ『まだですか?
ちゃまり『そんなの着けて行くの顔(汗)

あわてん坊のチロッコです犬(笑)続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 00:07| Comment(8) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

寝ながら目ぐすり(10月17日)

ちゃまりチロ〜るんるん目薬しよ』
寝ていたチロッコを起こしました時計

2種類の目薬をつけます目
1つめの目薬をしたら5分後に
もう一つの目薬目目

2つめの目薬待ってるチロリ犬


この姿勢で5分待ってました
このまま寝ちゃいそう。。。

ちゃまり『変な格好顔(イヒヒ)

目薬して今日で3日目ですが、
だいぶ良くなった気がしまするんるん

目薬する前はこんな感じでしたが犬(泣)
P0610173.JPG

今はこんな感じ。。。犬(笑)
P0610172.JPG
良くなって来てるのわかるかな?
目、ショボショボしなくなりました顔(笑)

まぶたは相変わらず腫れてはいますが
このまま良くなってくれればいいなかわいい
続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 02:07| Comment(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

ポンデ*チロちゃん(10月15日)

チロミ病院に行く=333 のつづき…

動物病院の帰り、、、
いつもどおり早足に病院から立ち去るチロミ顔(イヒヒ)
P0610153.JPG

今日は、行った事ないところや道を通って帰ってきました家
図書館の横にある緑地をぶらり犬(足)
P06101512.JPG P0610152.JPG

行った事のない道をぶらぶらクンクン犬(足)
P0610154.JPG P06101515.JPG

めずらしく、ずっと歩いたチロたん
家に近づくにつれ動きが鈍く、、、
チロ『まだ、かえりたくないです…犬(泣)
P0610155.JPG

家に帰り目薬を点眼目
かいて角膜のキズがひどくならないようにと
P0610159.JPG
先生がつけてくれました。
P06101510.JPG
最初は、いろんなところにぶつかってましたが
あまり気にならない様子。。。

P0610156.JPG
さすがに疲れたのか、カラーつけたまま
器用に寝ています眠い(睡眠)続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 02:11| Comment(16) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

チロミ病院に行く=333

P0610141.JPG
チロ『みぎ目がいたいんです犬(泣)

〈目の腫れ〉と〈皮膚のカサブタ〉を診てもらいに
チロの病院に行って来ました。。。
少し遠いのですが、前に行っていた病院で
診てもらう事にしました病院

今日もチロは〈寝る日〉なのか、お昼近いのに
朝ごはんも食べずにまだ寝ています眠い(睡眠)
ちゃまりチロ〜出掛けるよ』
チロ『おさんぽですかるんるん
ちゃまり『起きた・・・たらーっ(汗)

リモだけ食べてGOダッシュ(走り出すさま)
P0610151.JPG
上お散歩行くと思ってるひと

病院に着くと、患者ワン・ニャンたちがいっぱいでした犬猫
チロもやっと状況がわかったみたいでプルプル震えています犬(泣)

ここの動物病院は、先生が4〜5人くらいいるので、
そのぶん患者さんも多いexclamation×2
いろんなところから、ワンワンニャンニャン聞こえてきます犬猫

『1時間は待つな!』っと覚悟していましたが
思っていたより早く診てもらえました注射

続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 23:48| Comment(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

おおちゃくチロリン(10月13日)

今日、久しぶりにチロからの贈り物が届きました犬(笑)
P0610131.JPG
今回は、おしりにくっ付けてきました紅葉

庭にあるこの葉っぱは、まだ緑色ですが
もう少したてば紅葉します。
箱根や日光に行かなくても、秋を感じられます。。。
ちょっと、しょぼいけどね顔(イヒヒ)

その後、ソファで2度寝するチロ眠い(睡眠)
ちゃまり『いつまで寝てるの?ごはん食べてくれる顔(汗)
リモでも食べさせて食欲促進させてみよるんるん

ちょっと、いたずら顔(イヒヒ)
P0610132.JPG
ちゃまり『リモのいい匂いするかなぁ?
鼻先にリモくっ付けてみたホネ
チロ眠い(睡眠)眠い(睡眠)
きっ、、気が付きません

途中で、ちゃまりの気配に気付いて、、、

チロ『リモ、ごちそうさまです犬(笑)。。。眠い(睡眠)


寝て右起きて右食べて右寝た。。。がく〜(落胆した顔)

ちゃまりチロ〜たらーっ(汗)お行儀が良くないよ顔(汗)
続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 00:11| Comment(4) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

チロッコ♪ランチに行く=333(10月12日)

今日は、つっくんもお仕事お休みだったので
お昼は近くのレストランでランチレストラン
もちろんチロも一緒ですかわいい

ちゃまりチロ〜るんるんお出かけだよ〜犬(足)
P0610121.JPG
チロ『うれしいです〜犬(笑)

【たさき】は、よく行くレストランですが
チロを連れて行くのは初めてるんるん
P0610128.JPG
テラス席のみワンコ決定ですexclamation×2
P0610122.JPG
チロ『おさんぽじゃないんですか?

久しぶりに行ったら、看板ネコちゃんがいました猫(笑)
P0610123.JPG
きゃわいいるんるん
まだ、子ネコちゃんです猫(笑)
チロを見て、いっちょまえに威嚇してたけど
チロはまったく気が付いていませんでしたたらーっ(汗)

P0610124.JPG
チロッコ、落ち着かないので抱っこ
ヒザの上でまったりしてます。。。

P0610125.JPG
お店の前でパチリカメラ

【たさき】は、オーガニック野菜を使った
料理を出してくれるお店レストラン
プレートにお惣菜3品とメイン料理っといった感じ。。。
ゴハンは玄米。もちもちしていておいしいんですグッド(上向き矢印)


レストランの並びにケーキ屋さんができたのだバースデー
今度行ってみよ顔(笑)

続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 02:01| Comment(6) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

あばれるチロミ=333(10月11日)

今日、朝から出掛けていて帰って来たのが4時頃家
家の前に着くと、めずらしくチロ
『ワンワン』ないているんですexclamation×2

ドアの外から『ちーちゃん』って呼んでみたら
安心したのか、なきやみました。。。
家に入ると玄関でチロが待っていましたるんるん
その後はいつも通り、反復横跳び(!?)して
元気に迎えてくれたので安心しましたダッシュ(走り出すさま)

ちゃまりチロ〜さみしかったのぉ顔(イヒヒ)
P0610111.JPG
チロ『・・・』
続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 00:41| Comment(4) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ポラロイド☆カメラ(10月10日)

今日、イヌリンピックでお会いした【ぽめらさん】から
チロッコのお写真が届きました〜カメラ

DSCF3645 .jpg
こんな笑顔はじめて見た〜かわいい
DSCF3646 .jpg
いつもの座り込みがはじまりました、、、
言う事聞きませんたらーっ(汗)
DSCF3647 .jpg
座り込みで笑顔です顔(ペロッ)

1枚目の写真お気に入りですぴかぴか(新しい)

ぽめらさ〜んるんるん
かわいく撮ってくれてありがとうございました顔(笑)グッド(上向き矢印)


久しぶりに、、、
ポラロイドカメラを出してきましたカメラ
P0610101.JPG

P0610102.JPG
ポラロイド写真の正方形の形や、色の雰囲気がスキなんですハートたち(複数ハート)
P0610103.JPG

デジカメとはまた違ったおもしろい写真が撮れて楽しいでするんるん

チロ『そのカメラ大きくて音がコワいんですけど、、、たらーっ(汗)
P0610104.JPG続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 01:06| Comment(2) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

チロリ笑ってる♪♪

ワンコってお年寄りになると、あまり笑わなくなるのかしら、、、

八景島行った時につっくんが撮った写真カメラ

めずらしく笑顔です犬(笑)
P5040213 のコピー.jpg
お天気がよかったので、暑かっただけかな。。。顔(ペロッ)

チロも楽しんでくれていたらいいな。。。
ニックネーム ちゃまり at 14:18| Comment(2) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

めざせ!!八景島ドッグ☆パラダイス(10月7日)

今日は、横浜・八景島シーパラダイスで、
7・8・9日と開催されている【イヌリンピック】
に行って来ましたぴかぴか(新しい)

今日はとってもいいお天気晴れ
昨日の天気がうそみたい雨台風

ちゃまり『日頃のおこないがよかったのね〜顔(ペロッ)

11時すぎに到着車(RV)
水族館側の橋から入ってきましたexclamation×2
(ぽめちゃんみっけ)

ちらほら、ワンコ連れの姿が。。。
フリーマーケットもやっていましたグッド(上向き矢印)
(またまたぽめちゃんみっけ)

海沿いをさくさく歩きながらイベント広場へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
P0610701.jpg

チロ、ワンちゃんの多さに固まってます顔(汗)
P0610707.JPG
チロ『なんですか?ここはあせあせ(飛び散る汗)

まずはランチレストラン
【オールドフレンズ】は、わんちゃんも
一緒に入れまするんるん
ワンちゃん用のお水やフードなど置いて
ありましたよエサホネ
つっくんはポークカレー、
ちゃまりはなつかしいナポリタン
お味の方は、、、こんなもんかな顔(ペロッ)

そして、また会場にもどり
パフォーマンスドッグショー
(ワンコの一芸)を見たり犬(笑)
P0610703.jpg
タイムレースや、ピッチ&ゴー
(ボール取ってくるゲーム)を見たり野球
P0610702.jpg
暑いけど、ワンコも飼い主さんも
楽しそうでした顔(笑)

チロッコといえば。。。
P0610704.JPG
ここでも座ってしまいましたがく〜(落胆した顔)

そして海沿いを散策犬(笑)犬(足)
P0610705.JPG

P0610706.JPG



ちゃまり『あ〜楽しかったるんるんるんるん
I0610702.jpg
フリーマーケットに行ってみようと
いうことになり移動〜ダッシュ(走り出すさま)

ぽめらさんちろちゃん。。。?
チャンプ君ぽめらさんにお会いできたのです顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 03:14| Comment(4) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

水玉おふとん(10月6日)

昨日の日記・・・すごい雨と風でしたね雨台風

チロ『ん!?これをくれたということは、
おるすばんですかexclamation&question
P0610601.JPG
ちゃまり『正解〜顔(イヒヒ)ちょっと行って来るねるんるん

そして夕方帰宅。。。家

ちゃまりチロ〜ただいまわーい(嬉しい顔)おみやげあるよ〜プレゼント
もう、そろそろ寒くなってくるので水玉おふとんかわいい
P0610602.JPG
チロ『ふわふわして、きもちいいですね犬(笑)

自分のいいように、おふとんをくしゃくしゃにしてありまするんるん


ちゃまり『気に入った顔(笑)exclamation&question

P0610603.JPG
そして、、、気持ち良さそうに寝てしまいました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

本当は、多目的ベットに穴が開いてしまったので
同じ物がほしかったんだけど、まだ売っていませんでしたバッド(下向き矢印)
なので、めかくしにと暖かそうな敷きものを
買ってあげたのでしたるんるん

続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 18:46| Comment(6) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

チロ VS さつまいも(10月5日)

今日は、1日中雨でした雨
チロもお散歩おあずけ、、、
P0610507.JPG
チロ『おさんぽ行かないんですか犬(泣)?

そういえば。。。
この前、つっくんおばさんチロに買って来てくれた
【冬用ベスト】
P0691710.JPG
3Sサイズでも入ったのですが、キツそうだったので
1つ大きなサイズに変えてもらいました。。。
P0610501.JPG
そしたら、今度はちょっと大きいexclamation×2
ちょうどいいサイズ探すって難しいです。。。


ぴかぴか(新しい)ほっかほかのさつまいもぴかぴか(新しい)

ちゃまりチロ〜るんるんさつまいもとパチリだよカメラ
P0610503.JPG
チロ『なっあせあせ(飛び散る汗)なんですか、それは犬(泣)

チロ逃げましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
コワいのかなぁ顔(汗)

((結果・・・チロの負け顔(イヒヒ)))

続きを読む
ニックネーム ちゃまり at 01:16| Comment(8) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする